読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不登校対応の支援と相談

学校に行かない子供に、親は、どう対応すべきか?

不登校初期対応サポート(有料)

 

不登校直後は気をつけなければならない点がいくつもあります。 

 

不登校直後~3ヶ月以内の期間で親がどう対応するかによって、子供のその後の人生が大きく変わってきます。

 

不登校初期対応サポートを受けて、致命的なミスを防いでください。
子供の不登校が悪化・長期化しないように最低限の対応改善を徹底してください。

 

この不登校初期対応サポートを受けているかどうかによって、お子さんの未来は全く違ったものになると断言できます。

 

 

不登校初期対応サポートは、音声とレポートとメルマガの組み合わせとなります。

 

1.音声(70分・繰り返し視聴可)
2.レポート(不登校対応レポート or もあもあよくなるバックナンバー1ヶ月分)
3.メルマガ(最新の「もあもあよくなる」を3ヶ月配信)

 

上記3つすべてを合わせて、3万円(支払は一回のみ)で提供します。

 

 


◆音声

 

不登校初期の子供を持つ親御さんに向けて、

 

「これだけは不登校初期で絶対に気をつけて欲しい!」

「ここを親が直すだけでも不登校脱出の可能性が劇的に上がる!」

 

という重要ポイントを70分の音声に収録しました。

 

この音声で解説していることは、私が今まで長い時間をかけてたくさんの改善事例を見てきたなかから「これは確かに効く!!」と確信したものだけです。中途半端なものではありませんので、ぜひ最大限活用してください。

 

音声という形なら時間が空いた時に何度でも繰り返して聴けますし、自然と自らの頭で考えるようになるはずです。しかも、一度きりの電話と違い、リピートの効果が生じますので対応改善の定着度も上がります。

 

 

音声は、YouTubeで再生されます。インターネットにつながる環境であればスマホでもパソコンでも聴けますから、聴けない環境の方はまずいないはずです。

 

 

なお、限定公開ですので、一般の方は聴けません。
お申し込みいただいた方だけに音声ページ(URL)をお伝えする形で提供します。

 

 

YouTubeのシステム変更・視聴者の不正による音声流出…など、よほどの事情がない限りこちらで音声を消去することはありません。そのため、半永久的に繰り返し聴くことができ、一度きりのお電話より効果的です。

 

※音声URLを無くしてしまった場合、再送することはしませんので、無くすことのないよう大切にメールを保存しておいてください。

 

 


◆レポート

 

5,800円の不登校対応レポートVol.1~2(PDF)をプレゼントします。

 

このレポート1つで子供の不登校を直してしまった親御さんもいるくらい強力なレポートですから、 音声やメルマガと組み合わせることで驚くほどの効果が出るはずです。

 

不登校対応レポートVol.1~2(PDF)をすでにお持ちの場合、その代わりにメルマガ「もあもあよくなる」のバックナンバーを1か月分プレゼントさせていただきます。

 

 


◆メルマガ

 

月額購読料1万円のメルマガ「もあもあよくなる」を3ヶ月無料で配信させていただきます。

 

これは、対応改善の意識を継続させていただきたいためです。

 

単発の不登校相談(電話)を行なっていた頃、最も残念だったのはお電話でお伝えしたことをすっかり忘れ去られてしまうことでした。

 

せっかく得た気づきもその後だんだんと忘れ、気がつけば電話する前の状態に戻ってしまう…
そういう親御さんが多かったようです。

 

ですから、そのような事態を防ぐために、もあもあよくなるを3ヶ月無料で配信させていただくことにしました。

 

3ヶ月間、毎日メールが届くことで親の意識は確実に変わります。
その親の意識変化でお子さんの状態が着実に良くなっていくでしょう。

 

 


以上、音声・レポート・メルマガの組み合わせでサポートさせていただきます。

 

料金は、3万円。
月額料金ではなく、一度きりのお支払いです。

 

 


●よくある質問

 

Q:子供が不登校になってから3ヶ月以上たっているのですが、申し込んではいけませんか?

 

A:申し込んでいただいても構いません。ただし、音声を聴きながら「私が不登校直後にこの音声を聴いていれば子供の今の状態は全く違っただろう……」と後悔する気持ちが湧いてきて苦しくなるかもしれませんので、それが嫌でしたらこのサポートには申し込まず、「もあもあよくなる」や「ひふみ~よ」に申し込むことをお勧めします。

 ちなみに、どの時点を不登校発生ととるかによって3ヶ月を経過しているかどうかは変わってくるでしょうから、そのあたりは親御さんの実感で判断していただければいいと思います。

 


Q:不登校経験のある専門家のもとで指導を受けたほうがいいのは、どうしてですか?


A:残念なことですが、不登校経験のない専門家は、不登校の子供の心の内で起きていることが全く分かっていません。不登校の子供の気持ちを経験したことがないので、不登校を悪化させるようなアドバイスを平気でしてしまうのです。もちろん、そういった先生達に悪意はありません。みなさん、善意で、自分のアドバイスが正しいと信じて助言しています。だからこそ、危険なんですね。悪意にはブレーキがかかりますが、善意にはブレーキがかかりません。そのため、ボランティアをしてでも間違ったアドバイスを広めてしまうのです。

 

 今の日本では、多くの親御さんが次のようなプロセスで不登校を悪化させています。

  子供の不登校で悩む
  ↓
  不登校経験のない専門家に相談する
  ↓
  逆効果を招くアドバイスを受ける
  ↓
  不登校悪化

 善意に満ちた立派な先生達が、善意にもとづいて不登校を悪化させてしまっているので、今後も不登校は「難しい問題」として深刻化していくでしょう。

 

 


Q:不登校初期対応サポートで、本当にうまくいくのでしょうか?


A:本当にうまくいくかどうかは、親御さん自身の決意と行動力にかかっています。
  そのため、必ずうまくいくと保証はできません。

  ただ、1つ確実に言えることは不登校対応は親が対応を間違えなければ必ずうまくいく」ということです。大半の親御さんは自分自身の対応を過信していたり、正しい対応のしかたを知ってもそれを継続できなかったり…で、結局は子供の不登校を悪化させてしまうんですよね。

 

  ですから、いかに謙虚になれるか、いかに地道な改善を継続できるかが重要です。お子さんの状態の悪化に歯止めをかけ、改善の方向に向かいたいなら、まずは、親御さん自身が今まで以上に謙虚になって、自分自身を変える決意を強くしなければなりません。その決意と謙虚さがあれば、私のサポートがうまく機能するはずです。

 

 


Q:自分でできる範囲のことをすべてやってから不登校初期対応サポートに申し込んだほうがいいのでしょうか?



A:習い事に置き換えてみるとよく分かると思います。習い事を始める前に、自己流で頑張っていたらどうなるでしょうか?  悪いクセがついて、そのクセがなかなか取れなくなるかもしれませんよね。不登校初期対応サポートもそれと同じです。不登校初期対応サポートに申し込む前の“自己流”の期間が長ければ長いほど、悪い不登校対応のクセがついてしまい、そのクセがなかなか取れません。できるだけ短期間でお子さんの状態を良くしたいなら、一日でも早く申し込むことをオススメします。

 

 


Q:カード払いもできますか?

A:できません。事前振込みのみとなっております。

 

 

 


● 仮申込からサポート提供までの流れ

 

お申し込みは、別ページの【不登校初期対応サポートの仮申込】よりお願いします。

不登校初期対応サポートの仮申込

 

「お名前」「電子メールアドレス」をご記入の上、送信をクリックしていただければ、仮申込完了です。(この段階で料金は一切発生しません。いつでもキャンセルできます)


折り返し、自動返信メールが届きますのでご確認ください。(迷惑メールフォルダなど普段見ていないフォルダのご確認もよろしくお願い致します)

 

正式申込手続きに関しましては、後日、木村より直接ご返信させていただきます。

 

 

※注意!! 


お申込になる前に、メール受信ができない設定になっていないか、ご確認ください。

せっかくお申込いただいたのに、こちらからメールを返信したところ、エラーメッセージが返ってくるケースもございます。ご入力いただいたメールアドレスになんらかの受信拒否設定をしている場合、こちらからメールを送りたくても送れない状態になりますので、ご注意ください。

(特に、ドコモの携帯メールアドレスでお申込になる方、ソフトバンク携帯で迷惑メールブロック設定を「強」にしている方は、ご注意を!!)

お申し込み後24時間以内に木村からの返信がない場合には、こちらからのメール返信がそちらでブロックされている可能性があります。その場合には、迷惑メールブロック設定を変更していただき再度お申し込みください。

⇒ gmail.com のドメインを受信できるように設定してください。

それでも返信がない場合には、他のメールアドレスからお申し込みください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

シア・プロジェクト

○ 所在地 : 東京都千代田区岩本町三丁目11番8号
 メールアドレス:yuuichi.kimura($)gmail.com
 ※ ($) は @ に置き換えて下さい

○ 商品代金以外の必要料金 : 振込手数料
○ 支払い方法 : ゆうちょ振込
○お支払期限 : 代金前払い (入金確認後、サービス提供)
○商品の引渡し時期 : 入金確認後、サービス提供
○返品の対応について
 : 商品の性質上、返品不可とさせていただきます。